ayahukuzi
毎日なんだかんだとやぼ用が多くてなかなか作業が進んでません。
やっと綜絖通しに入ったところ。
ただ緯糸も経糸も準備万端整っているので、機にかかってしまいさえすればあとはもう織るだけ、という状態。
今回の綾組織は以前アップしたこの本の中から。
この組織を使うのは実は2回目で、以前は太い糸でブランケットを織りました。
今回は糸も細い分繊細な柄になる予定。
集中しないと踏み木の踏み順間違えそう。
なんか身の程知らずだったかも・・・と落ち込む今日この頃。


ところで「Sheep Life」が現在読み込めない状態になっておりまして、大変申し訳なく思います。
Movable Typeのバージョンをあげようと昨日の朝いじっていたらなんか大変なことをしでかしてしまったようで、正直パニックです。もう何が何だかわかりません状態です。
こちらももしかして身の程知らずなのかも・・・。もう手に負えなくて、どこかのブログサービスを利用しようかどうしようか、現在考え中です。