今日無事ランダムチェックの服地を織り終えました。
来週先生のお宅で縮絨して終了です。
そしてその週末には服に仕立ててくださる方に強撚と一緒にわたします。

いやー、今年1年本当に集中して作業をしたと思います。
結果としてストライプ、綾組織、強撚、強撚の共布、そしてランダムチェックと5枚の服地ができました。
いちばんつらかったのは綾組織のタッサーシルク混のやつでした。
その頃インドネシア関係の企画も目白押しでなかなか思うように作業が進まず、かなりかりかりしてました。
でもつらかった分、あとの作業がとっても楽に感じました。
そう、修業をして何かひとつ乗り越えた感じ。
あとはとっても楽しくできたと思います。

少し余裕ができたので、新年が明けたらやろうと思っていたブランケットに明日からさっそく取りかかるつもり。
また来年この集中が途切れないよう、がんばって作品を作ろうと思います。