canvas2
実物と写真の色があまり合致していません。すみません。
マンクスの色は本当に何とも形容しがたい美しい色だと思います。
それはそれで全く問題ないし大好きなのだけれど、何かねぇ、もの足りない感じ。
単色の美しさ、あえていえば単調さとでもいうべきか・・・。
単色または単種で作る限界を感じてしまいます。
個人的にはグレーバージョンの方が好きかな。
品種も混ぜて色も混ぜたことで以外なおもしろさが出ていると思う。
この「糸になる前に色や羊の種類を混ぜられる」というのは原毛から糸にする場合にのみ与えられた手法で、そのさじ加減が変えられるのがまたおもしろいところ。
じゃあ、このマンクスの個性を殺さずに何を混ぜればよかったのだろうか、と考えると答はまだ出てこないわけだな。
うーむ、奥が深い・・・。