figaro
久しぶりに本屋へ行ったらこんな雑誌を見つけてしまいました。
昨日発売のFIGARO voyage「スコットランドで手仕事と出会う」です。
スコットランドのアートクラフトのショップやすてきなB&Bなどの情報が出ていたので思わず購入。
このあたりのこういう情報のガイドブックってなかなかないのは事実。
特にFIGARO voyageは写真もきれいだし、比較的私好みの内容なのでとりあえず買っておこうかなーと思いました。

でも・・・。
さっそく家に帰ってぱらぱら見てみたんですが、フツーの旅行ガイドよりはもちろんいいけれど、羊関係のことをしている人にはややもの足りないんじゃないかな、と。
たぶん、これは私の推測ですけど取材した人が今一つ詳しくなくて、通り一遍の知識で行ってしまったのではないかと思います。
まあ、これはあくまで私の感想ですので、興味を持たれた方は本屋さんでぱらぱらと立ち読みしてみるといいかな。

ああ、それにしてもスコットランド、行きたいなぁ。
でも前回行った時以上にポンドが異常に高くて、いくらお金を持っていっても悲しくなりそうです。