cafeaulait
どうしても頭から離れないアノ組織を使って大きなブランケット用に糸を紡ぎ出しました。
うすーい茶色と白の組み合わせにしたくて、いろいろと染めた原毛など物色しましたが、ふとマンクスのことを思い出して試しに混毛してみると!
思い描いていた色になりました。
マンクスのブランケットを作った時このままの色だけでは何か物足りない、でも何を混ぜればいいのかまだ結論が出ないというような記事を書いた記憶がありますが、今なんだか答えになりそうなものが出たみたい。
そのままの色が写真で出ていないのがすごく残念なのですが、うっとりするほど美しい色でかなり私の好みです。

そのマンクスを使ってとりあえずサンプルを作ってみました。
cafeaulaitsample
一応候補として白だけもやってみましたが、これはやはり下の茶色と白の取り合わせがよさそうだな。
トリを飾る作品になりそうなので、いろいろな意味で心してとりかかろうと思います。