先月、ひま研さんへお邪魔した時に酒井さんがすごいことを実はおっしゃっていたのでした。
「洞爺湖サミットの晩餐会で使われたラム肉ってさー、ウチのなんだよねー」
ええっ!?すごいじゃないですかっ。そんな名誉なこと、そんなにあっさり言わないでよぉ。
冗談で、これからは「洞爺湖サミット晩餐会のラム肉提供のひま研」ってしたらどうですか、なんていったんですけど、まあ、でも酒井さんのことですからその辺は全く動じることもなく話は終わりました。
でもその洞爺湖サミットの料理を担当したシェフの方の食材選びのドキュメント番組をNHKで録っていて、それにひま研がちょこっと出るらしいんすよーと聞いていたので、どの番組かしらと気をつけていたところ、今日の夜9時からNHK教育テレビで放送される『きょうの料理スペシャル「サミットの料理人」』、どうもこれのようですね。
番組の内容自体にもちょっと興味があるので、今晩ぜひ見てみようと思います。