38744882.jpg

今回帽子展をするにあたって気がかりなことをあげるとすれば、それはサイズのことでした。
すべて1点ものですからデパートの帽子売り場のように同じデザインでサイズ違いはなく、どんなにデザインを気に入っていただいてもサイズが合わないとどうにもなりません。
大きすぎたり小さすぎたりであきらめざるを得なかったお客様もいらして、申し訳ないなと思いました。
でも!すべてがぴったりとあった時の喜びといったら。
それはまるでシンデレラのガラスの靴のよう。
お薦めするこちらもその瞬間は何ものにも替えられない感動的な瞬間でした。
うれしさのあまりそのままかぶって帰られる方も何人かいらっしゃって、帽子展をやってよかったなと思いました。

本日、おかげさまで最終日です。
どうぞご自分にぴったりのシンデレラのガラスの靴、じゃなくて帽子を見つけにいらしてくださいね。

「羊のちから 羊・帽子展」
日時・・12月3日(水)〜8日(月)12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
場所・・mono Gallery(JR吉祥寺駅下車 中央口より徒歩5分 大正通り沿い)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-1(F2)