kuromaziri

去年ひま研さんを訪ねた時に見つけたちょっと面白いフリース。
フリースの時から黒い毛がほんの少し混じっています。
酒井さんが「これは実際に見てもらってからじゃないと買ってもらいづらいんだよねー、なかなかネットや電話注文だと難しい」とぼやいていました。
それじゃあ、せっかくですから見て買える私たちが買いましょう、といただいてまいりました。ほくほく。
カーダーで混ぜたのとは微妙に違う混ざり具合が何ともいえずいいお味。
ただ経糸も緯糸もそれにしてしまうと何だかがちゃがちゃしてしまうし、ちょっと寒い感じになるので、緯糸には同じくひま研さんのややクリームがかったものと合わせてみたら、黒い毛が縦にすーっと活かされつつ、ほわっとあたたかい感じになりました。

写真の→から右が経緯とも黒い毛入り、左がクリーム色っぽい緯糸