5日から開催していた「インドネシアとタイの布で服を作ろう。アジアの布マーケット」が、おかげさまで今日終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
去年にも増して服を作りたいと注文をご希望の方がいらしてくださったこと、本当にうれしく思います。
そして今回意外だったのが、トゥバンの手紡ぎ手織り布で作った男物のジャケットへの反響です。
jacket

これは、だんなが何年か前旅行に持って行きたいとお願いして作っていただいて、サンプルとして展示していたものですが、ウチの夫にもいいかもと皆さん思われたようで・・・。
実際、ロンボク島のストライプのしゃりっとした手紡ぎ手織り木綿で手持ちのシャツを参考にオーダーされたり、だんなさんと相談したいと一晩布を持ち帰って決めた方がいらっしゃったりと、私たちもそれほど男物にすることは考えていなかったのですが、コレはちょっと来年は考えようかと思うようになりました。
このだんなのジャケット、確かにすごく軽くてしわにもあまりならなくて旅行などには本当に重宝しているので、かなりおすすめです。
来年はポロ衿のシャツとか開襟シャツとかもいいかも、と今から次の企画のことで頭がいっぱいになってきました。
また来年もよろしくお願いします。