作品展まであと1ヶ月となりました。
ここまでくるともうできることは限られているし、去年あの状況の中ぎりぎりまで追い立てられるように作品を作って痛い思いをしてかなり学習したので、今年はかなり緩いスケジュールです。
1年なんて本当にあっという間。そしてこのサイクルだと一つのテーマで掘り下げるのはなかなか無理だと痛感しています。
来年からは少しこのサイクルを見直すことになると思います。

今日作品展のDMが刷り上がってきました。
去年はプロの方に撮っていただいたので全く問題なしでしたが、今年は自分で撮るしかない。
カメラは少しいいのになりましたが技術が伴わず、かなり何度も撮り直しました。
そして今回はいろいろな事情が重なり作品の写真ではなく、ちょっとだけ意表をついたものにしました。
なんかもったいぶっているなぁ。
見るときっと「あはは・・・・」という感じだと思います。
そんなあははなDM、投函は11月10日頃を予定していますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらコメントにてお知らせください。
今まで住所をいただいている方にはもれなくお送りいたします。
ここまでもったいぶってしまったので、DMのブログでの公開は11月10日過ぎにしようかな。

・羊のちから×羊のいろ
会期:11月20日(金)〜25日(水)
11:00〜19:00
会場:ギャラリー五峯
杉並区下井草2-40-16
JR高田馬場駅より西武新宿線下井草駅まで15分
JR荻窪駅より関東バス4番系統下井草行きにて15分



それからもう一つお知らせ。
私のホームスパンの師匠であるすずきひろこ先生の個展が今年あります。
11月12日〜17日、東京・下北沢にて。
こちらもDMが手に入ると思うので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせください。
先生の作品展は本当に久しぶりなので、私もすごく楽しみにしています。