バンコク2日目の今日はウィークエンドマーケットのチャトチャック市場へ。
バンコクへ来ると必ず来るマーケットです。
ありとあらゆるものが圧倒的な数そろっていて、ぶらぶらと見て回るだけでも楽しい場所です。
ただすごく暑いのと人がすごく多いので、いつも最後の方は思考回路が停止してしまいます。
今回はシルバーのアクセサリーパーツやビーズ、タイとその周辺の少数民族の布を扱うお店などを回りました。
前回来たときにあったお店がすっかり無くなって全く違う店になっていたなんていうのは、本当によくあることで、今回もいくつか当てにしていたお店が無くなっていてがっかり。
それでも何とかかわりになるお店を見つけてそこで目的のものを買うことができました。
来年もし来たらまた変わっている可能性は大です。

CIMG1342

タイと中国の国境に住む少数民族の手織り布。
とっても美しい織りです。

自分用に買ったジャケット。
タイの藍染めの布を使っています。
前立てのステッチと飾りボタンのビーズが気に入りました。
CIMG1344


CIMG1343


あしたは面白い布を求めて、今度はインド人街の布市場へ行ってきます!