長野県須坂アートパークでのクラフトフェアは無事終了いたしました。
ありがとうございました。
初日は夏のようなお天気で、私たちは森を抜けたところにある人形博物館の前にテントを張っていましたので、時折森から吹く涼しい風がすごく気持ちよかったです。
お客様もご近所からふらっと楽しみにいらしているという感じで、心地よいゆるーい空気が流れていました。
しかし日曜日は嵐のような風と雨に展示も縮小せざるを得なく、あまりの寒さにスピンドルでの糸紡ぎも全くできずじまい。ちょっと残念でした。
そのような中、このブログを見てお声を掛けてくださった方もいらっしゃいまして、本当にうれしかったです。ありがとうございました。
準備や設営など私にとって野外イベントにでるのは結構重労働なんですが、それでもブログを通して同じことを楽しんでいらっしゃる方にお会いできるのはこの上ない喜びで、一気に疲れが吹っ飛ぶ瞬間でもありました。
時期的にウールはかなり難しいものはありましたが、それでも興味を持って色々質問していただいたりして、私も十分楽しむことができました。
また機会を作って、このようなイベントには出たいなと思っています。

下の写真はブース近くに咲いていた菖蒲の花。
凛としたすてきな色で、何で染めたらこんな色が出るかしら、などと考えたりしてました。
コチニール鉄媒染かな・・・。
IMG_1687