IMG_0204



明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

新たな年を元気で迎えることができたこと、それがなんてすてきなことなのかを、元旦に強く感じました。
それというのも年末のイベントでご一緒させていただいた出展者のみなさんの、あたたかくてぴっと背筋の通った心意気のようなものに触れたからでしょうか。ものを作る人に共通の何かをお互いに確認して、私の見る方向は間違っていないのかもしれないと思いました。
朝10時から夜7時30分まで、おまけにラスト3日間は朝9時半から夜8時まで(最終日は3時まで)、通勤も接客も全く慣れていなくてあちこち筋肉痛で本当にくたくただったのですが、心はとてもぽかぽかしていました。
元旦はお雑煮を食べて、ばかばかしいテレビ番組を見て、ぼーっと過ごし、昨日から再び作業を開始、またまた忙しい日々がスタートしてしまいました。

5日から年明け恒例になりつつある買い出し旅行に出かけます。
2月に早速企画展が入っていますので、目一杯動き回って買い込んでくる予定。

それからもう一つ、2月15日から20日まで東京・練馬のギャラリーで私の企画個展があります。
とにかく今はそちらのための作品作りに没頭しなければいけません。
旅行から帰ったらかなり追い込んでいこうと思います。
目の前にある与えられたことをひとつひとつ、まっすぐな気持ちで取り組んでいく、これを今年の目標にがんばります。