あっという間に9月も1/3が終わろうとしています。
先週末は台風の中、駒ヶ根へ行ってきました。
土曜日は午後から少し晴れ間も見えてまあまあよかったのですが、日曜日はすっかり雨で搬出の準備と共に青空がのぞき始めるという何とも恨めしい天候となってしまいました。
お隣のテントの作家の方が陶芸家で、なんと私と同じ埼玉からの参加。
もしや10月に控えている川口でのイベントに出展されるのかなと尋ねてみたら出展されるそうで、またお会いしましょうといって別れました。

という訳で、10月・11月の予定をお知らせします。
北軽井沢の杜クラフトフェア[S]
  10/1(土)10:00〜16:30・2(日)10:00〜16:00
  「浅間ハイランドパーク」ボート池周辺(群馬県吾妻郡嬬恋村)
  去年に引き続き、2回目の出展をさせていただくことになりました。今回は、カシミヤの作品を中心に準備しています。


ホビーフェスタいしかわ[A]
  10/9(日)10:00〜17:00・10(月)10:00〜16:30
  金沢もてなしドーム地下イベント広場(石川県金沢市)
  こちらも去年に引き続き、2回目の出展です。手作りの素材にお使いいただけるボタンや布を展示いたします。
金沢は食べ物がおいしく、街並もとてもきれいで大好きなところです。去年もっといろいろ見たかったのに結局時間がなくてかなり心残りな部分が多かったこともあって、今年もお邪魔することにしました。


川口暮らふと[S]
  10/22(土)10:00〜16:00 *雨天の場合 23(日)
  アートパーク<並木元町公園>(埼玉県川口市)
  今年が第1回目のクラフトフェア。私の住む埼玉でこのようなイベントが開かれるのはすごくうれしいことです。


●ASIAN ACCENTSの素材展〜いろいろな国のボタンや布〜[A]
  11/9(水)〜14(月)12:00〜19:00
  モノギャラリー(東京都武蔵野市吉祥寺)
  久しぶりの吉祥寺・モノギャラリーさんでの展示です。ここ何年か、いろいろな国のボタンに遭遇することが重なり、かなり充実した品揃えとなりました。また、普段なかなか販売できなかったバティックの端切れもたくさん手元に集まってきていますので、それらをまとめて素材マーケットを企画しました。



●手作り4人展[S]
  11/16(水)〜22(火)10:30〜19:00 
  16日のみ12:00〜
  ギャラリーキタガワ(東京都国立市中1-9-63 ブランコ通り)
  JR中央線国立駅下車徒歩2分
  いろいろなジャンルの作家さん3人と一緒に展示させていただくことになりました。どんな出会いが待っているのか、今から楽しみです。


展示の合間を縫っての作品作りに追われる毎日です。
体調に気をつけて、がんばって乗り切りたいと思います。