渋谷東急百貨店東横店での出店が終わり、ほっと一息ついているところです。
前半はとても寒く、11日は大震災から一年目ということで何となくお客様の気分も抑え気味な感じがしてゆっくりとしたスタートでしたが、後半は気温も上がり興味を持ってくださるお客様がたくさんのぞいていってくださいました。
11日のあの時間には百貨店内もすべてストップして黙祷、お客様も強制ではありませんでしたが皆さん立ち止まって黙祷を捧げてくださいました。
売り場にいた社員の方からは去年の話をお聞きしましたが、かなり大変だったようでした。
この一年が早かったのか、はたまたそうではなかったのか、それはそれぞれ個人の感ずるところだとは思いますが、これから先やはりこの日はどうしても特別な日となることは間違いないんだなと思いました。
またそのあとに何度か続いた余震も忘れるなと言っているのかどうなのかはわかりませんが、何とも言えない恐怖感がありました。

ということで。
4月までの予定です。
ここのところすっかりスケジュール告知ブログと化していて、すまんなぁと思ってます。

■手創り川越ペケ市
川越菓子屋横丁(「菓匠かとう」軒先および店内にて)
3/24(土)・3/25(日)  10:00→17:00
雑貨やハギレ、お買得バティックを販売します。
掘り出し物もあるかも!?

■お披露目会船便編2
ASIAN ACCENTS(所沢市小手指のショップにて)
3/26(月)〜4/13(金)土・日は休み  11:00→18:00

12月にバリ島から船便で送った荷物+今までのお披露目会で出し切れなかったものなども展示します。


■インドネシアのテキスタイル展(仮)
ギャラリー彩喜(さいたま市大宮区)
4/19(木)〜4/24(火) 10:00→19:00

カフェが併設されたすてきなギャラリーです。
オーナーの息子さんによるコーヒーがとてもおいしくて、ケーキもおいしそう。
なぜおいしそうかというと、まだいただいていないから。
先日打ち合わせに夫が言った際お持ち帰りをお願いしていましたが、時既に遅し。
売り切れでした。
展示中に是非いただきたいと思っています。楽しみだなぁ。
また、22日までASIAN ACCENTSの布を使って作る手作り足袋のワークショップもあります。
二人以上の参加者がいれば開催です。
お近くでご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせください。


現在、ショップ兼工房兼事務所を大幅レイアウト変更しています。
一ヶ所で3つのことをやっているので相当な量の物があり、もううんざり。
何とかお披露目会には、その成果もお披露目したいと思います。
ASIAN ACCENTSの部分が以前より少し広くなりますので、かなりゆっくりご覧いただけます。


レイアウトを変えるためとりあえず外に出した原毛の山。ふぅ。
これがすべてではありません。

IMG_1030


原毛用の棚を増設。
何とか収まっていますが・・・。
IMG_1032

もう一度言いますがこれがすべてではなく、これの3倍はあるかも。
ああ、もう考えたくない!

早く片付けて、一日も早く通常の作業に戻りたいです。