昨日、スラバヤから飛行機でバリ島に入りました。
工事中だった新しい空港は着々と進んでいて、一部はもう使われ始めていました。
次に来る頃はメインの建物もできているかも知れません。

日本に帰る26日まで定宿テガルサリにしたかったのですが前半はいつもの部屋が埋まっていてとれず、それならとチャンディダサまで足をのばし、久しぶりにビーチリゾートを楽しむことにしました。
画像1
まさに海辺の10部屋程しかない小さな静かなホテル。
着いた途端、余りの気持ちよさに動きが鈍くなりました。


途中マーケットによってもらい、バリ島のチェックの布を仕入れました。
バリというとどうしても絣とかソンケットのイメージが強いのですが、私はこのバリのチェックの布が大好き。
画像2
こちらは綿100%。
なかなかかわいいです。

画像3
こちらは薄手。
経糸綿100%、緯糸ポリエステル100%だそうです。
ポリエステルが入ることで、さらっとして軽い感じになっています。
今まで化学繊維ものはなるべく避けてきましたが、たまにはこんな風合いのものもいいかなと思います。

チャンディダサで何日か過ごし、そのあと最後の目的地、ウブドへ向かいます。