気がつけばもう日焼けを気にしたり半袖の出番が多くなったりと、すっかり初夏の陽気になりました。
今年も日傘の新作ができましたので、さっそく写真でお披露目。
今週金曜日からスタートする恒例ギャラリー五峯さんでの展示のために、日傘工房パラソラさんにスマトラ島の布で日傘をお願いしました。

580203_551996384852550_439533327_n

手染め手絞りの布、ジュンプタンを使いました。
赤とピンクの配色の微妙な絞りの柄ががとてもかわいく、持っているだけで楽しくなってきます。

310117_551996371519218_1248229817_n

こちらはスマトラのかすり布、ブロンソン。
とっても布が薄くて繊細な感じで、それを生かすために華奢な骨にしてもらいました。
サイズも小ぶりです。

293751_551996368185885_828554071_n

こちらはバリ島のかすり、エンデンック。
柄をきれいにそろえてくださったので、まるで万華鏡のようです。
ちょっと渋めの日傘になりました。


展示品以外にもお気に入りの布と手元を選んでいただいてオーダーすることもできます。



スマトラ島の布は色がとってもカラフルなものが多く、他の島のものとはかなり雰囲気が違います。
お手軽なものからアンティークの貴重な布まで、今回はかなり入れ込んだ展示となる予定です。
ぜひ、お出かけください。


●スマトラ島の布
5月24日(金)〜29日(水)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー五峯
杉並区下井草2-40-16

高田馬場駅より西武新宿線下井草駅まで15分
荻窪駅北口より関東バス下井草駅行きにて15分

五峯おもて
五峯宛名