新しい年を迎えて、あっという間に2月になってしまいました。
今年も去年に引き続き、イギリスでの作品展をメインに一年間がんばっていく予定です。
具体的には今年もまた10月に去年と同じギャラリーで作品展を行いますが、今回はもうちょっとジャンルの幅を広げて、彫金や木工、ペーパークラフトを手がける作家の皆さんとのグループ展を企画しています。
そして、その前段階としてギャラリー五峯さんのご協力を得て予行練習をさせていただくことになりました。
それがこの「4つの素材から」です。
イギリスでのグループ展の時にこの名前をサブタイトルとして使うかどうかは未定ですが、去年いろいろご尽力いただいた友人のご主人にネイティブな感覚で、「Kokoro-Contemporary Japanese Crafts」というすてきなタイトルを考えていただきました。
そこから、イギリスでの日本のクラフトを紹介するクラフト展を目指し、一連の活動を「Kokoro Japan Project」といたしました。
今後、このプロジェクトを手探りながら少しづつ前進させていきたいと思っています。





atena




Kokoro Japan Project
イギリス・スネイプのThe Quay Galleryでのクラフト展 
「 Kokoro-Contemprary Japanese Crafts」へ向けて
4つの素材{木・金属・紙・糸}から
 
木/富沢麻子・金属/城戸依子・紙/中山ゆかり・糸/常岡真弓

2月11日(木)〜17日(水)
11時〜19時 最終日は16時まで
ギャラリー五峯
杉並区下井草2-40-16 2F
03-3395-9956