Burford(バーフォード)という小さな街から横道に入って車で20分ぐらいのところにあるツィードのショップです。
観光マップから偶然見つけたお店でしたが、なかなかおもしろかった。
欲をいえば、もう少し制作過程などを紹介するスペースがあればいいな、と思った。

weavers4
weavers3 weavers2
店内はこんな感じ。
ここは、織った生地をそのまま並べてあって、好きなだけ買えます。
スカート着分パックなどもあった。
他に、インテリアファブリック(ブランケットやクッションカバーなど)の建物(ティールームもあり)や仕立てた服を売る建物など3つに分かれている。
敷地自体はとても広く、外でお茶を飲めたりするスペースもあり。
ただし、行った日は寒くてとてもそんな気にはならず。夏は気持ちよさそうです。

weavers1
ショップのエントランス。

いわゆる製造直売という感じなので、かなりお値段も安くて、私が買ったナチュラルウールのブランケットも£48だった。

ホームページもあります。
Cotswold Woollen Weavers